B級サッカー情報局

日本代表・Jリーグおもしろまとめ

内田篤人の結婚相手が特定された模様

内田篤人の結婚相手が特定された模様

5月25日、日本代表でブンデスリーガ・シャルケに所属する内田篤人が結婚を発表しました。

ネットではさっそく結婚相手についての噂が広がり、5月28日現在、ネットユーザーの間では、すでに「内田篤人の嫁を特定した」と書き込みが続出し、画像も出回っているようです。


内田篤人の結婚相手として噂されているのは、こちらの画像の右に写っている榎田優紀さんです。

5x4fUTp

一部ネットニュースでは、「有村架純に似た美人」と書かれていましたが、たしかになんとなく雰囲気が似ている気がします。

内田篤人と結婚相手はどこで出会ったのか?

なぜこのような鮮明な画像が残っているかというと、榎田優紀さんは、実は2012年8月放送の「A-Studio」(テレビ朝日系)に、内田篤人の親友として出演しているのです。

「A-Studio」は笑福亭鶴瓶がホストを務めるトーク番組で、ゲストをよく知る人物を鶴瓶自身が取材し、ゲストの人物像に迫るのが特徴です。つまり榎田優紀さんは、内田篤人をよく知る人物として、出演したわけです。これは公式に発表された小学校からの同級生という特徴に合致します。

しかし、2014年12月に放送された内田篤人のドキュメント番組「RESTART 内田篤人からの挑戦状」では、すでに榎田優紀さんとの交際が発展していたのでしょう。この番組でも親友が出演していますが、「A-Studio」と比べると榎田優紀さんだけが出演していません。

R2QrGbv

これはもしかしたら、内田篤人がすでに結婚を視野に入れていたため、一般人でもある榎田優紀さんの顔出し出演に難色を示したのかもしれません。

そう考えると、内田篤人と榎田優紀さんの交際から時系列までをまとめると

2012年8月放送の「A-Studio」出演

ほどなくして交際開始

2014年12月放送「RESTART 内田篤人からの挑戦状」ではすでに結婚視野

2015年5月25日 入籍発表

となります。

スポーツ報知では、「2人の交際期間は2年半」と報じていましたが、2012年8月から2015年5月まで2年9か月あります。やはり「A-Studio」出演後に交際を開始したのでしょう。

もともと同級生であるため、実際の交際期間である2年半以上の深い仲に発展していたことは容易に想像できます。内田をよく理解しているだけに、いい奥さんになりそうですね。なにはともあれ、おめでたいことですね。

内田篤人の結婚相手 榎田優紀さん画像ギャラリー

Return Top