B級サッカー情報局

日本代表・Jリーグおもしろまとめ

【動画】レアル控えGKケイラー・ナバスの技術がハンパない!クリロナとタメを張れるレベル

【動画】レアル控えGKケイラー・ナバスの技術がハンパない!クリロナとタメを張れるレベル

レアルマドリードの練習を撮影した動画が公開され、控えGKケイラー・ナバスのボールコントロール技術に注目が集まっています。

動画ではケイラー・ナバス、クリスティアーノ・ロナウド、シャビ・エルナンデスが3人でボール回しのウォーミングアップをしています。

クリロナやシャビ・エルナンデスは回転しながらのヒールリフトなど、さすがの技術を見せつけていますが、ケイラー・ナバスも複雑なリフティング技術を披露しています。GKとしては別格でしょう。

動画はこちら。

手前にいるのがクリロナ、右奥がシャビ・エルナンデス、左奥がケイラー・ナバスです。

ちなみにケイラー・ナバスは過去にもトレーニング中、FWとの競り合いで突如ルーレットを披露して話題になったこともありました。足元の技術には相当の自信を持っているようです。

レアル・マドリード加入以前も、プロのテニスプレーヤーがラケットで放ったテニスボールを次々と止める離れ業を見せています。

技術だけでなく反射神経も常人離れしているスーパーGKですね。こんなGKが控えにいることからも、レアル・マドリードの布陣がいかに贅沢かが伺えます。

Return Top