B級サッカー情報局

日本代表・Jリーグおもしろまとめ

「いつ勝つの?今でしょ~www!」名古屋グランパスサポーターの野次が心温まる件

「いつ勝つの?今でしょ~www!」名古屋グランパスサポーターの野次が心温まる件

3月22日のJリーグ第3節、名古屋グランパスはホームで鹿島アントラーズと対戦し、引き分けに終わりました。これで名古屋グランパスは0勝1敗2分と、徐々に優勝戦線から脱落していく雰囲気を察知したのか、試合後のサポーターは大荒れだったようです。


試合後にゴール裏へと挨拶に向かう選手には心無い野次が飛ぶこととなりました。その動画がこちらです。

「ブーーーーーー!」
「おい、おい!」
「秋吉連れて来い!」
「ホームだよ、ホーム!」
「ホームだぞ、ここ!ホーム!」
「勝たな意味ねーよ、おい!」
「いつ勝つの?今でしょ~www」
「田口、もっとやれるだろ!」

野次が容赦なく選手らに浴びせられてしまいますが、「いつ勝つの?今でしょ~www」のやりとりを見ている限り、まだまだ深刻さはないようです。

ただ、ゴール裏の雰囲気は決していいわけではなく、永井謙佑ら、選手はスタンドへ挨拶へ行く際、実に嫌そうな顔をしています。

勝てば称賛、負ければ罵声。そんな欧州サッカーの荒んだ一面が日本でも当たり前になりつつあるようです。

Return Top