B級サッカー情報局

日本代表・Jリーグおもしろまとめ

【悲報】ドルトムント公式Twitter(@BVB)がついに壊れる

【悲報】ドルトムント公式Twitter(@BVB)がついに壊れる

4f1e743f-e86c-4b09-9734-e27d49c75963
11月9日、ドルトムント公式Twitterアカウント(@BVB)が、意味不明の文章をツイートし、ドルトムントファンの間に不穏な空気が流れました。


そのツイートがこちら

フォロワーからも「@BVB What’s wrong with you」などとガチで心配されていています。

ツイートはドルトムントとメンヘングラートバッハの試合中で、0-0の拮抗した試合の最中でした。

ドルトムントは、ブンデスリーガでは連敗が続いており、最下位に転落してしまったため、チーム内外に不穏な空気が漂っているとする報道もありました。そのため、ファンの中には、なかなか点が取れない試合展開にイラ立ったドルトムントTwitter担当者がついに壊れてしまったのではないかと、話題になりました。

しかし、その後、ドルトムントはオウンゴールにより先制。そのまま勝利したため、ドルトムントは6連敗とはならず、久々の勝利となりました。

勝利とともにドルトムント公式も通常運行となりましたが、ツイートへの謎は残ります。誤送信やタイプミスならば、気づいた直後に削除するのが一般的です。今でもツイートが残っているということは、担当者の意志によるツイートということなのでしょう。

6連敗ともなると、担当者が完全に壊れることが想定されるため、大事に至らずなによりであります。

Return Top