B級サッカー情報局

日本代表・Jリーグおもしろまとめ

SC相模原の新スタジアム予定地が好立地すぎてビックリ!

SC相模原の新スタジアム予定地が好立地すぎてビックリ!

jr_sagamihara03
現在、J3で奮闘するSC相模原の新スタジアム建設計画で予定地と噂されている場所が好立地すぎるとネットで話題になっています。


噂される新スタ候補地は、なんとJR横浜線の相模原駅前なのです。

Google Mapで見ると、JR相模原駅前に広大な土地があるのがわかります。

実はココ、米軍の施設なのです。JR相模原駅前の17ヘクタール分の土地は、まもなく日本への返還が予定されており、そこに鉄道や道路と並んでスタジアムを建設しようという動きがあるとのこと。

なかなか壮大な計画ですが、仮にサッカー専用スタジアムが建設されたら駅近の専スタとして関東一の良スタジアムとなることでしょう。

ちなみにお隣の町田市では町田ゼルビアが奮闘中です。
c3049c66-dd54-48d1-af40-b489766d229d
http://www.zelvia.co.jp/support/stadium/ 町田ゼルビア公式サイトより

町田ゼルビアのホームスタジアム「町田市立競技場」は、傾斜の全くない観客席、忌々しい陸上トラック、東京都なのにどの駅からも歩いて1時間近くかかる「陸の孤島」感あふれる立地など、もはやワールドクラスと言っても過言ではない糞スタです。

ここで後発のSC相模原が専用スタジアムを建設したら、コアサポーター以外のサッカーファンは一気に相模原に流れる…なんていう展開もありうるんじゃないでしょうか。もともとサッカーの盛んな地域ですし。

Return Top