B級サッカー情報局

日本代表・Jリーグおもしろまとめ

【動画】森本貴幸が徐々に復活してきているぞ!

【動画】森本貴幸が徐々に復活してきているぞ!

371f5faf-a780-413a-bb15-9d338e226944
J2ジェフ千葉所属の森本貴幸が10月4日のJ2第35節vsアビスパ福岡戦で6ゴール目をあげ、徐々に復活してきていると話題になっています。


昨シーズンはJ2千葉に途中から加入し、12試合で2ゴール。セリエAで7ゴールをあげ、20歳そこそこの若さで代表入りしていた2008~2010年頃と比べると非常に物足りない結果でした。

しかし、今シーズンはシーズン当初こそ出遅れたものの、現在6ゴール目。8月後半から徐々に調子を上げ、現在はジェフの1トップレギュラーを掴んでいます。

10月4日のアビスパ戦では、得意の「裏への抜け出し」から貴重な先制点をあげています。

裏への抜け出しからのトラップも無難にこなしていますが、注目すべきはシュート時の「足の振り」が非常に素早いことです。

DFに詰められる前に、サッと左足を振りぬく、全盛期ロナウドを彷彿とさせる動きを見せています。

怪我しやすい体質、さらに久々となる日本のサッカーに戸惑った様子もありましたが、ここに来て復調。

ジェフが微妙な順位にいますので、昇格となると厳しいかもしれませんが、活躍によっては国内組も尊重するアギーレ監督の目に留まっての、代表招集などに期待してしまいます。

ちなみに現在のジェフ千葉強化担当の唐井直氏は、森本が16歳でデビューした時、所属チーム東京ヴェルディのセネラルマネージャーであった人物。そんな縁からの日本復帰でもあるので、精神的にプレーしやすい環境ではあるのかもしれません。

Return Top