B級サッカー情報局

日本代表・Jリーグおもしろまとめ

宮市亮の近況が心配になってしまう ハーフタイムに「体力的にキツイっす」

宮市亮の近況が心配になってしまう  ハーフタイムに「体力的にキツイっす」

48abb4ea-0af5-4961-9222-72b065aa375f
FCトゥエンテへの移籍で試合にコンスタントに出場する環境は整った宮市亮ですが、やはり1年以上まともに試合に出ていなかった後遺症か、体力的にかなり厳しい状況にあることが伺えます。28日のユトレヒト戦では、前半で息が上がり、ハーフタイムに「体力的にキツイ」と自ら申し出る事態が発生したようです。

宮市亮 ユトレヒト戦タッチ集


動画を見ますと、ファールゲットでFK得点の起点になったりはしていますが、十代の時に見せた相手をぶっこ抜く豪快な縦への突破は鳴りを潜めています。

十代の大事な時期にベンチを暖め続けた代償なのか、試合勘に欠けているようすも見て取れます。

「ハーフタイムのときに(体力的に)キツイですと告げていて。それで後半に入って、タックルに行ったときに膝を痛めた。その点も考慮して、監督は交代を決めたんだと思います」

via: 宮市亮 再びオランダの地で――完全復活を期す21歳の覚悟 | サッカーダイジェストWeb

また、サッカーダイジェストWebが報じたところによると、前半ですでにかなりの体力を消耗していたようで、監督に自ら「体力的にキツイ」と申し出ていたことが明かされています。

宮市といえば、やはりボルトン時代にサイドラインを疾走し、チェルシーのDFを粉砕したこのシーンが思い出されます。

一説によると、フィジカルトレーニングをし過ぎたため、体力が戻ってもこの頃のようなプレーはできないのではとも囁かれていますが、どうなんでしょうか。

とはいえ、現地紙はユトレヒト戦についてポジティブな評価を下しているような気配です。
http://www.tubantia.nl/sport/fc-twente/schreuder-verkiest-miyaichi-boven-mokhtar-1.4554112
こちら、オランダ語なので、おおまかにしか内容はわかりませんが、ユネス・モクタールという同じポジションの選手よりチーム内では評価されていることが伝えられています。

本人のコメントが弱気きわまりないので、不安ですが、体力面以外はオランダでは及第点ということなのでしょうか。

Return Top