B級サッカー情報局

日本代表・Jリーグおもしろまとめ

マイナビニュース「恋人にしたい女性サッカー選手」ランキングで猶本光がまさかのランク外!

マイナビニュース「恋人にしたい女性サッカー選手」ランキングで猶本光がまさかのランク外!

BvfblpcCcAABRpJ
8月20日にリリースされたマイナビニュースの「恋人にしたい女性サッカー選手」ランキングで、猶本光がまさかのランク外だったのでご報告します。


元記事:http://news.mynavi.jp/news/2014/08/20/046/

記事によると、「マイナビニュースの男性会員342名を対象に「恋人にしたいサッカー選手といえば誰ですか(OG含む)」というアンケートを実施し、どのようなところに魅力を感じるのかも尋ねてみたので紹介しよう」とのことです。

肝心のランキングはこちら。

1位 川澄奈穂美 30.1%
2位 鮫島彩 15.8%
3位 田中陽子 7.9%
4位 丸山桂里奈 6.7%
5位 仲田歩夢 2.3%
5位 宮間あや 2.3%

えっ、マジすかw 猶本が5位にも入ってないとは!
Bp270cyCIAAR5KD
BvXG28SCMAAgYaP

一般的な知名度は川澄や鮫島といった2011年W杯優勝組に分がありますので、1位、2位に関してはまあこんなものかなという感じですが、仲田歩夢にも負けるとは思いませんでした。

342人に訊いて2.3%ということは仲田と宮間の得票は8人だと思われます。つまり、猶本光の得票は7人以下!これが現実です。

このランキングをネタに、「マイナビニュースはサッカーをわかってない!」とか「回答者のリテラシーが低すぎる」とか野次を飛ばす向きもあろうかと思いますが、日頃サッカーなんてどうでもいいと思っている人が母集団に多数いる場合は案外こんなものなのかもしれません。

猶本光にとどまらず、小原由梨愛、北川ひかる、山下史華、スタンボー華あたりに注目してるのは、世間から見ると本当にコアなファンだけということなのでしょう。

そのわりに一般層には圧倒的な知名度を誇るレジェンド・澤穂希さんがランク外となっているのも感慨深いものがあります。

Return Top