B級サッカー情報局

日本代表・Jリーグおもしろまとめ

【動画】城福監督がクズすぎる 甲府FW石原克哉がGKを蹴り一発退場したあと延々と抗議

【動画】城福監督がクズすぎる 甲府FW石原克哉がGKを蹴り一発退場したあと延々と抗議

0cefaf7e-305f-4306-bc33-1d73b5bc84be
7月27日、サンフレッチェ広島vsヴァンフォーレ甲府で、前半33分、甲府FW石原克哉が相手GK林卓人を蹴ってしまい一発退場しましたが、明らかに石原に否があるのに甲府城福監督が延々と抗議する一幕がありました。

石原の一発退場~城福監督の抗議の場面

明らかに石原に否があるのが一目瞭然ですね。
さすがにこれに対して抗議するのはどうかと思います。

動画1分43秒あたりでは、退場のプレーから1分以上経ってるのにまだ第4審判に抗議している姿がカメラに捉えられています。

石原のプレーは一歩間違えると、骨折とか内臓破裂になる可能性があるだいぶ危険なものでした。百歩譲って石原が故意でなかったとしても、監督があんなに延々と抗議する必要ってあるのでしょうか。城福監督の感覚はちょっとヤバいと思います。ドン引きしてしまいました。

Jリーグは全般的に選手監督が審判を軽視しているし、とにかく抗議するみたいな風潮がありますね。

Return Top