B級サッカー情報局

日本代表・Jリーグおもしろまとめ

さすがイケメン!クリロナが来日イベントで笑い者になってしまった日本人少年を優しくフォロー

さすがイケメン!クリロナが来日イベントで笑い者になってしまった日本人少年を優しくフォロー

769a5441-6e46-4e98-a6b3-f7d7c1096680
7月22日、来日中のクリスティアーノ・ロナウドがスポンサーのイベントに出演し、棒読みのポルトガル語で会場の日本人から笑い者になってしまった日本人少年をやさしくフォローする場面がありました。

クリロナが日本人少年をやさしくフォローする場面

日本人少年の凄まじい棒読みwww

しかしクリロナは「I understand」「he speakes good!」と優しくフォロー!
その優しさに会場からは思わず歓声が上がります。
クリロナは果敢にポルトガル語にチャレンジした少年の勇気を賞賛したのでしょう。さすがイケメンは違いますわ。

しかもクリロナ、英語も結構上手い!
同じポルトガル人のモウリーニョと似た感じの発音をしますが、モウリーニョより訛りやクセがなく、とても聞き取りやすい。
(モウリーニョのインタビュー動画を参考に貼り付けておきます。モウリーニョも10年前と比べてだいぶ訛りがなくなってきたと思います)

Return Top