B級サッカー情報局

日本代表・Jリーグおもしろまとめ

岡田武史氏が「FOOT×BRAIN」生出演でザッケローニのオフレコ発言を暴露wwww

岡田武史氏が「FOOT×BRAIN」生出演でザッケローニのオフレコ発言を暴露wwww

1399731332-0020-001
・5月10日放送の「FOOT×BRAIN」(テレビ東京)に前日本代表監督の岡田武史氏が生出演
・ブラジルW杯に挑む日本代表は「グループリーグ1位通過もありうる」予想した
・ザッケローニが岡田氏に「万全なら十分その可能性はある」と話したオフレコ発言もバラしてしまった

「FOOT×BRAIN」岡田武史氏発言部分の抜粋

岡田武史氏「(最初にC組を)見た時はそんなに簡単じゃないグループだと思ったんですが、それから各チームの予選の試合をビデオで見てみたら、トータルで考えたら、少なくともコートジボワールとギリシャより日本の方が間違いなく上ですね」

「ドログバの一発があるとか、色々ありますけど、コートジボワールは4年前よりかなり落ちてます。まず運動量が凄い落ちてて、ボールを持ってる選手を追い越して行く選手がいなくて、みんなボールを持ってからっていうプレーが多くて、怖さがもう半減どころじゃないですね。守備もアフリカ独特のいい加減さがあるので、バイタルで上手くボールを繋げればチャンスがある」

「ギリシャに関しては、おそらく、ここ2年半か3年くらい先制点を取られて逆転したことは1回もないんですよ。要するに、しっかりブロックを作られると攻め切れない」

「(ギリシャは)セットプレーだけ。カウンターもそんなに鋭くないから、総合力では日本の方が上。コロンビアも4大会ぶりですよ? 確かに予選は良かったですが、ファルカオが万全では絶対出ないとみると、日本の1位通過も有り得ると、僕はそれくらい思ってます。この前、ザックと話した時も『万全なら十分その可能性はある』とザックも言ってましたから」

秋田豊氏「いいんですか?そんなこと言っちゃって」

岡田武史氏「あっ、ダメか」


サッカー2014W杯 岡田武史・元日本代表監督「日本の方がコートジボワールとギリシャより上… 投稿者 tonakai3

岡ちゃんwwwww
ザックのオフレコ発言をバラしちゃダメでしょwwww

Return Top