B級サッカー情報局

日本代表・Jリーグおもしろまとめ

【動画】怖すぎだろwww マンU次期監督と噂のファン・ハール氏 TV番組でブチ切れ途中退席の過去 完全な放送事故だろこれwww

【動画】怖すぎだろwww マンU次期監督と噂のファン・ハール氏 TV番組でブチ切れ途中退席の過去 完全な放送事故だろこれwww

7fd0a0b0-2dc8-4c97-9c80-e5b4557dec5f
マンチェスター・ユナイテッド次期監督と噂になっているファン・ハール氏ですが、過去にオランダのTV番組でブチ切れ、途中退席した動画がYouTubeで発掘され話題になっています。

ファン・ハール氏 ブチ切れ激怒→途中退席動画

2009年「SPORT1」というスポーツ番組のコメンテーターとして出演したファン・ハール氏が、番組中、アナウンサーが「翌週はヴィム・キーフト(Willem Kieft)さんとマルク・ファン・ヒンタム(Marc van Hintum)さんによる分析でお送りします」と言った瞬間、プチっときたのか、

「What?」

と怒りの声で絡み始めます。

おそらく、生放送中に初めて翌週から別のコメンテーターに替わることを知らされ、ブチ切れたのでしょう。ファン・ハール氏はその後、「翌週からファン・ハールは分析をしないわけだね?」と訊き返しています。

こんなところでキレられるとは思っていなかったのか、アナウンサーがメチャクチャ狼狽しながら「いや、その、あなたはとてもお忙しいんじゃないかと……」と言っています。

おそらく2008-2009年のシーズン後半、ファン・ハール監督が当時指揮を執っていたAZが優勝を決め、シーズンを終えた後、リーグ戦を振り返り来季を占うシリーズ物の番組でコメンテーターとして呼ばれたのでしょう。テレビ局側としては、優勝チームの監督とはいえ翌シーズンからバイエルン・ミュンヘンの監督に内定していたファン・ハール氏を毎週コメンテーターとして呼ぶという考えはなかったのだと思います。(あるいは番組にバラエティを持たせるため、違うコメンテーターを呼びたかったか)

しかし、ファン・ハール氏はその後「私はよく準備したし、AZはチャンピオンだ。私はもうAZとは関係ない。私は翌シーズンのため敵チームを分析することができる」と言っています。

ファン・ハール氏側にしてみたら、要は今週はファン・ハール氏、翌週は別の解説者が出演するという番組の方針が気に食わなかったのだと思います。優勝チームの監督ですから、「自分より鋭く分析できる人間はいない」という自信もあったのでしょうし、他の解説者と同列に扱ってほしくないというプライドもあったと思います。自信家なので、我々が想像する以上にプライドを傷つけられたのかもしれません。

だからってこんなキレ方すんなよwwwっていうのが正直なところですw
完全なる放送事故ですわwww

たしかに優勝チームの監督ですから分析力はあるんでしょうが、番組には番組の方針があって、視聴率とかも気にしなきゃいけないわけで。

もともとファン・ハール氏は理論派で有名ですが、一方で性格も難しい人で、オランダでは伝説的な存在であるヨハン・クライフ氏とガチで険悪になるほどの相手構わず怒る「狂犬」と言ってもいい性格。キレたら怖い人であるのは間違いないでしょう。

来シーズン、香川真司がファン・ハール氏にどやされる光景がどこかで見られるかもしれません。

追記:YouTubeのコメント欄を見ていたら、番組プロモーションのためのジョーク的な動画のようです。ま、もともと「突然キレかねない危ない人」というイメージがあるからこういうジョークが成立するんでしょうが。さすがにいい大人が生放送でこんなキレ方しないですよねw 失礼しました。

Return Top