B級サッカー情報局

日本代表・Jリーグおもしろまとめ

マンU次期監督はファン・ハールか? 英ブックメーカーのオッズでは他を圧倒

マンU次期監督はファン・ハールか? 英ブックメーカーのオッズでは他を圧倒

a4218c4e74b9029ef8b192403aadb160
22日、デヴィッド・モイーズ監督の解任が発表され、ギグスコーチが代理で監督を務めることが発表されましたが、来季からの監督は誰になるのか、英国ではさっそく各ブックメーカーがオッズを発表しています。

各ブックメーカーのオッズでは、今のところ現オランダ代表監督のファン・ハール氏が他を圧倒。続いて、現ドルトムント監督のユルゲン・クロップ氏が続いています。

マンチェスター・ユナイテッド次期監督 各ブックメーカーのオッズ詳細

ファン・ハール:1.25~1.5倍
ユルゲン・クロップ:4~10倍
ライアン・ギグス:7~12倍
ディエゴ・シメオネ:7.8~20倍
アレックス・ファーガソン:16~25倍
カルロス・ケイロス:14~47倍
ペップ・グアルディオラ:20~33倍

上位はこんな感じです。現実味があるのは上位3人くらいでしょうか。

ただファン・ハール氏はトットナム・ホットスパー入りがささやかれており、クロップ氏も
ドルトムント残留を明言しています。

上位2人に断られたらまさかのギグス監督、あるいはファーガソン監督の弟子筋とも言えるゴードン・ストラカン現スコットランド代表監督もあり得ると思いますが、さてどうなりますことやら。

個人的にはファン・ハール氏のようなガチガチの戦術家で数々の修羅場をくぐり抜けた人が香川真司をどう評価するのか、見てみたい気がします。

Return Top