B級サッカー情報局

日本代表・Jリーグおもしろまとめ

ジワジワくる!Jリーグの面白い横断幕まとめ

ジワジワくる!Jリーグの面白い横断幕まとめ

wpid-ep1344922.jpg
横浜FC
「言い訳無用、引き分け以下なら赤帽グッバイ!」の語呂がいいですね。「赤帽」とは当時監督だった岸野靖之氏のことだと思われます。


wpid-ep1344923.jpg
ガンバ大阪
2012年のもの。「大阪人はガマン強くないんだヨ」の最後の「ヨ」がラモスみたいですが、そうではなく、ガンバ大阪金森社長の「オレは我慢強いんだ!」という発言を揶揄したものだと思われます。

wpid-ep1344924.jpg
東京ヴェルディ
「クラブ私物化と公私混同一発レッド」「ヤス無理」「歴代最弱」。三浦泰年監督が古巣から子飼いの選手を移籍させたことにサポーターが反発していたようです。

wpid-ep1344925.png
ガイナーレ鳥取
「0勝4分9敗の監督で入替戦闘えますか?」。2013年、元INAC神戸の前田浩二監督が指揮をとっていた時代のものです。

wpid-ep1344926.jpg
大宮アルディージャ
「繰り返される無気力試合」「口先だけの理念とビジョン」「不明確で一貫性のない強化」「今年も目標未達成!化学反応(笑)」などなど。2013年ホーム最終戦での模様です。ベルデニック監督を解任して以降、まったく勝てずに前半戦の貯金を食いつぶしたのでサポーターも呆れたのでしょう。

wpid-ep1344927.jpg
コンサドーレ札幌
「このスタジアムの空席が190万都市札幌の評価」「全てのHFC社員よ 札幌の為に命を懸け誇りを取り戻せ」。クラブ職員にまでお説教しているかつてないパターンww

wpid-ep1344929.jpg
ジェフ千葉
「2年ぶりヤマハ見参、お久しぶり!!千葉で~す」。相手サポーターにご挨拶パターン。ちょっと自虐入ってますねw

wpid-ep1344928.jpg
浦和レッズ
なんだこれはwww 浦和って怖い街ですねーwwwww

wpid-maxresdefault.jpg
ロアッソ熊本
「サガン鳥栖を愛するすべての人へ」「堅忍不抜の努力に敬意を表します」「追いつき追い越すまでJ1にいてね」。こちらも相手サポーターへのご挨拶パターン。3つの横断幕を連続させているので、手間や難易度が高そうですね。

Return Top