B級サッカー情報局

日本代表・Jリーグおもしろまとめ

解散決定した浦和レッズサポ11グループ 「Japanese Only」と主張してたのに日本語のグループ名がひとつもない件

解散決定した浦和レッズサポ11グループ 「Japanese Only」と主張してたのに日本語のグループ名がひとつもない件

BimXX16CIAAXPqt
浦和レッズのサポーター11グループの解散が決定したことが浦和レッズ公式サイトで発表されました。しかし、解散決定した全11グループの名称がすべて英語で「Jpanese Only」という主張と矛盾が生じることが新たな波紋を呼んでいます。

浦和レッズ公式サイトでサポーターグループの解散を発表

浦和レッズはクラブ内の処分や体制・ルールの見直しと並行して、いわゆるゴール裏中心部のサポーターと今後のありかたについてコミュニケーションを図っておりましたが、昨晩(3月27日)サポーターグループ11チームよりチームを解散するとの申し出がありました。

当該チームより「過去のトラブル及び今回の事案について、当事者としての責任を認識し、全員で解散を決めました。今後は、差別撲滅に向けた取り組みを含め浦和レッズのために行動していきます」とのコメントがありました。

浦和レッズはクラブの現状を共有した上での申し出と理解しました。

浦和レッズは今回の事案を糧として生まれ変わるとの決意で取り組んでおります。多くの方々と一度に話し合うことは困難ですが、今後とも時間をかけながらも、楽しいスタジアム、熱狂するスタジアムについてファン・サポーターの皆さんと共に考えて行きます。

via: ファン・サポーターの皆さんへ|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE

解散発表前、Twitterでも「近々に衝撃的な発表がある」と予告されていた

 

解散した浦和レッズサポーター全11グループの名称

・B-ROCK CREW
・COOL BEANS
・Crimson Knights
・FF
・RED GUN’s
・R-NETTERS
・UK211
・U-UNITED
・URAWA RED A BRIGADE
・X-LINE
・URAWA BOYS
「Jpanese Only」とホザいておきながら日本語のグループ名ナシ!
グループ名は「Jpanese Only」じゃなかったんですねww

人種差別横断幕を掲げたグループ「UBスネーク」のリーダーは40歳手前の市役所員

現在、リーダーといわれる男は40歳手前で、さいたま市役所に勤務する公務員。かなりのイケメンで人望もある。ところが、若手のなかには嫌韓、反韓感情を持つメンバーもいて、今回の横断幕もリーダーに黙って掲げたらしいけど、明らかに差別意識があったと思う

via: “差別横断幕”のレッズサポ・リーダーは「市役所勤務の40代」 (女性自身) – Yahoo!ニュース

Return Top